なかむら整骨院 保険治療の施術時間は15分間

保険治療の施術は15分間です

手技やストレッチ運動も含めた時間になります。

「気持ちいいから、もっと長く手技をして欲しい」とご希望の方は、別料金で延長も致します。

実は保険治療に、施術時間を法律で決めているのでないです。極端に言えば、電気治療やホットパックだけでも良いのです。

打ち身や捻挫などの怪我・負傷の治療をするために、手技やストレッチを取り入れています。

その理由は怪我や負傷したら、そこだけでなく全身の筋肉も固くなってしまいます。

その全身の緊張をほぐすための手技なので、他の整骨院や柔道整復師によってやり方が違ってきます。

柔道整復師も、それぞれ勉強しています

柔道整復師は国家資格で、受験資格を取るための勉強内容は決められています。

その勉強内容は全国の専門学校どこでも、同じです。

ところが、ストレッチ運動や筋肉をほぐす手技は各自が勉強をしているのです。

たとえば、ストレッチ専門店や、いわゆるマッサージ店で学んだり、手技のセミナーに通ったりして技術を習得しているのです。

専門学校に通学しながら、整骨院にバイト勤務してそこで技術を学ぶことも多いです。

私はセミナーに通って基本的な手技を学び、あとは自力で開発した施術をしています。

なかむら整骨院は自費メニュもあります

保険を使わないリラクゼーションメニューもあります

  • 20分間 1,500円 痛い部分を重点的にほぐします。 一番お手軽ですね
  • 40分間 3,500円 全身をゆったりとほぐします。 金額のわりにたっぷり感を味わえてお勧めです。
  • 60分間 5,500円 全身のほぐしとストレッチも致します。 

お問い合わせ,ご予約を受け付け

お電話で 093‐645‐2130 までどうぞ!