顔がつるつるになった

顔のお手入れ

リンパ・筋肉・骨格を整えます

  1. あご下のリンパを流れ良くします
  2. 頬やあごの筋肉をほぐします
  3. 頭蓋骨の歪みがあれば、整えます

このような順序で施術をしていきます。

リンパとは?何でしょうか

とても簡単に説明すると、

全身に流れているリンパ液、リンパ節と、リンパ管のことです。

  • リンパ管とは、血管のような管です。
  • リンパ節とは、フィルターのような働きをする豆のようなもの。
  • リンパ液とは、血液のような液体です。

リンパ

リンパ節

「リンパ管」とは、全身に広がる血管のような管で、管には小さな豆のような「リンパ節」があります。

リンパ管には「リンパ液」が流れ、大きな分子を運び、病原菌から身を守る「リンパ球」が数多くあります。

リンパ系」の役割は大きく2つ。

  1. 細菌や異物が体内に入らないようにする“免疫機能”
  2. 体内の老廃物の回収と運搬を行う“排泄機能”です。

そこで重要なのが、リンパ管の中継地点である【リンパ節】です。

リンパ管の要所にあるリンパ節は、体内に600〜800個あります。とくに首や脇の下、脚の付け根に多いです。

リンパ節の中は、リンパ球やマクロファージといった白血球がたくさんあり、細菌や異物をきれいにするフィルターのような働きをしています。


つまり、体内に侵入した細菌や異物はリンパ節でつかまえて、免疫の働きできれいになります。きれいなリンパ液が静脈で回収され、心臓に戻ります。

耳の下と顎の下を集中的にほぐします

日常生活で詰まっているリンパ節を集中的に、ほぐして流れを良くします。

頬や目の周囲の筋肉から疲れ・こわばりが流れていきます。

柔らかくなった筋肉を、丁寧に私の指先で揃えるようにします。

10人中1~2人の方は、最初が痛いです

9人もの方は最初から痛みもなく、10分間の施術あとには顔のハリが違っているのが一目瞭然です。

健康保険で治療を受けた方にも、その場で申し込み可能です。

お気軽にお声掛けください。

☆彡施術者が不在時には、お受けになれませんのでご了承ください☆